好きな音楽

今回は好きな音楽について語りたいと思います。

突然ですが皆さん、好きなアーティストやバンドはいますか?

私はL'Arc~en~Cielが好きだ!!!!!!

このL'Arc~en~Cielは1991年に結成され、何度かメンバーを変え活動を続けています。
その年代には有名なんですがL'Arc~en~Cielはフランス語で「虹」という意味らしいです。オシャレですよね。

また1998年に「HONEY」、「花葬」、「侵食」の3つのシングルを同日に発売し、オリコンを独占しています。頭がおかしいですね…
個人的にこの中では花葬がとても好きです。
ダークな世界観の中で音が綺麗なのでキマります。

それでどの曲が1番好きなの?って聞かれて1番困るのがL'Arc~en~Cielです。正直どの曲も良い!1番なんて決められない!なので頑張って絞った3曲を紹介しておきます。

・Neo Univerce・・・子供の時に、この曲が起用されてる化粧品のCMを聴いたのが出会いでした。爽やかなメロディーで聴いてて飽きない。運転中に流したすぎる。

Blurry Eyes・・・PVが遊園地内で幻想的ですこ。全員美しい。直訳すると「曇った目」ということで色々なことを連想させる多分失恋曲。

Vivid Colors・・・これも失恋曲。でも聴いてて全然暗くならない爽やかな曲調。カラオケとかで歌え!!!!!!!!


好きな曲は好みによってそれぞれ違ってくると思うので、アルバム12枚是非全曲聴いてください。それではここまで読んでいただいてありがとうございます。それでは!